ブログ

毎日の習慣

栗原友梨より
みなさんこんにちは!

水曜日担当の上原です(*^^*)


様々な研修が終わりまして、昨日から通常勤務が始まりました。
まだまだトレーナーとしては未熟者ですが、またジムフロアにて皆様とお会いできるのが楽しみです!




さて、みなさんは毎日習慣にしていることはありますか?

仕事、趣味、普段の生活、、、いろいろ思い浮かべることがあると思いますが、
私は毎日お風呂上りに体重計に乗り、それを記録することを習慣にしています!



学生時代、バレエの先生に言われたことがきっかけで始めるようになりました。




「少し食べ過ぎたな〜」
「今日はあんまり運動してないな〜」
そう感じた日にはだいたい体重が増えてるんです!(笑)




もちろん増えたときだけでなく、減ったときの変化にも気が付くことができます。
「おやつを我慢したら○○g減った!」
それくらいの多少の変化でも、減ったことが実感できるのは嬉しいです(笑)




すぐに結果に結びつく訳ではありませんが、ほんの少し体重を意識しながら毎日を過ごすだけで、本当にコントロールがしやすいです。




手帳に書き込むのもよし、記録用のアプリにこっそり入力するのもよし、気軽に確認できるのが良いと思います。
私自身とっても飽きやすい性格なのですが、毎日の儀式だと思って、生活リズムの一環としてやっているので今でも続けられています(笑)





体重計に乗るのが怖い、、久しぶり過ぎて見当もつかない、、そんな方でも大丈夫です。
まずは現状を把握するところから始めてみてはいかがでしょう?
続けていくことが大切なので、自分の生活の中に上手く取り入れてみてくださいね(^-^)/


それでは今日もトレーニング頑張りましょう!




ロンドの最新情報はこちら!
http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama