ブログ

これからも・・・

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です^_^
本日もスタッフブログ閲覧頂き、有難うございます‼︎

外を歩いていると梅が咲き始めている事に気付きました。もー春も目の前ですね♬

今日は、私の1番好きなスポーツ選手について書かせて頂きます。非常に個人的ですが、お付き合い下さいm(_ _)m

さて問題です。その選手とは…

ヒント①イタリア

ヒント②スーツと帽子(そして、サングラス)

ヒント③サッカー

ヒント④50

もうお分かりですね♬

そーです!三浦和良選手こと「キング カズ」です‼︎

先日、50歳の誕生日を迎えられ、所属する横浜FCとも契約を更新し、現役バリバリです‼︎

私は幼少よりサッカーをやっており、小学生の時にJリーグが開幕し華やかだったスポーツ選手に魅せられて、その中でもカズ選手はトップオブトップで「あれがスターなんだ」と子供ながらに目を輝かせていました^_^

その頃はもちろんサッカー選手として憧れでした。(プレーがうまいな〜とかゴール後のパフォーマンスも全力で格好良いな〜とか)

でも自分の年齢も変わり、見方が変わってきている様に感じます。

今では、選手としてというよりも姿勢であったり、雰囲気だったりに魅せられています‼︎もちろん、TVから伝わる範囲内ですが
若手からも貪欲に学ぼうとする姿勢やいつでもピシッと決めている姿(でも自然体)が自分も50歳にはああいう風になりたいな〜と憧れより目標になっています。


実は表参道でカズ選手を見かけたことがあるんです^_^結構、雨が降っている日で傘を差していたので遠くからは顔まで見えないながらも「あ!カズだ‼︎」って分かったんです^_^
やはり雰囲気やオーラでしょうか?
傘がぶつかりそうになった時に傘をスッと避ける仕草などは流石でしたm(_ _)m
すれ違い時は緊張し過ぎて、棒立ちでしたが(笑)

顔のシワや表情はその人が歩んできた歴史だと教わったことがあります。

なるほどです。

だって、カズ選手は良い表情してますもん♬




お付き合い頂き、有難うございましたm(_ _)m

また書きます。

皆様にとって良い一日になりますように!

やはぎ