ブログ

Hay fever is terrible

サッチーより
皆さまこんにちは。
加藤です。

毎年このシーズン(でもほぼほぼ約1ヶ月)
花粉飛散にやられておりますが
昨年は参るレベルでつらくなかった記憶で
ギリギリまで薬を飲まずにいようと思っておりました。

いやー
なめていました・・・

そうです、昨日。

自分史上、最強の被害にあってしまいました。
ロンドの多くのスタッフもやられていました。
昨年、わりと大丈夫だったのは
やっぱりマスクつけていたからかぁとつくづく。

薬も持ってきてないし、
花粉の点眼薬も冷蔵庫にたくさんあるのに持ってきてない。
あーなめてたぁぁ…もう1秒でも早く今日を終わらせたい!!

ん?
勤務中にそう思っていた??
いやいやいや、まま。

で、その昨日は朝バタバタしてしまい
昼食を準備しないで出社しましたため
勤務中に一瞬、症状が治まったところで外出して当然悪化。

って、外出だめだろ笑
バカなの?
だってお昼ゴハンなかったから・・・

で、外出を反省どころか
"持ってるなー"の出来事がありまして

定番の松屋さんに行ったところ
まさかの改装中。
ま、この機会に違うのもありかと
コンビニで買っていく選択をせず、すき家さんに行ってみました。
そしたらすき家さんの自動扉が故障中とのことで
トビラ開いたままお食事することに。

そうです。ウケるでしょー
お持ち帰りの選択はなかったです。
って、ナンデその選択がなかったかなぁ。

で、悪化状態で勤務終えまして・・・
そうよ、ウケてる場合じゃないよ、全く。
こんな感じで勤務してすみませんでした。

はい、で
帰宅して、干しておいた洗濯物を
いつも以上にハタハタして取り込んで
お風呂、食事、薬飲んで
空気清浄機を頭の付近に置き直して
もう、なーんもしないで就寝しました。
本当になーんもしない、台所やばっ状態です。

本日、おかげさまでなんとか復帰してます。
で私、今洗濯してるんですよ、この強風で。


またまた
バカなの?笑

いや違います!
いや、違うかどうかは分からないけど
天気予報で花粉の飛散は明日の方が多いっていうから・・・
でももう取り込んでロンドに行く準備するので
安心してください。

というわけで
花粉がひどい時は
生活習慣が関係してるとつくづく思っておりまして
今回は、この2月にお砂糖摂り過ぎと
そうそう、あのチョコレートが止まらなかったやつね。
あと、スタバもかなり行ってました。
私好みの美味しいの見つけちゃって。
それと前日、ナゼか全く眠れなかったことが原因ではという
自己流の診断結果といたしました。

これでチョコもスタバも控えるきっかけになりそうです。
・・・なるかな笑


ではでは本日はこのあたりで。
花粉の症状お持ちの方は
出来る限り快適に過ごせる対策お取りくださいませ。
もちろん全ての皆さま快適で楽しい1日になりますように(^^)/

本日もロンドでよろしくお願いいたします!