ブログ

Make it a new habit

サッチーより
皆さまおはようございます。
加藤です。

私事で恐れ入りますが
って、
ここに書いてるのいつも私事ですが
"携帯" 機種変更しました。元のに戻しました。

下取りも出来ない使用期間なので勇気がいりましたが
操作サクサク、アイコンすぐ見つかる、
iTunesライブラリーも戻ってきました♡
あ、スタバのカードも無事に統合出来ました!
色々ホッとしてます。

3か月弱ですが、手放した携帯さんありがとうございました。
私の夏休みも一緒に過ごしてもらい
大変便利な機能もあってとてもとても助かりました。
その便利な機能はちゃっかりNEWスマホでダウンロードいたしました笑
いやいや、ありがとね。


で、昨日
そのNEWスマホを持っていくのを忘れて出社しました。
購入したばかりだったから
携帯ショルダーに入れて、
そう、自分に掛ける前にショルダーに入れて
しょってくるのを忘れた…習慣と違うことをしたからです。

説明がいるか、いらないかですが
携帯ショルダーは所定の場所に掛けてました。
うわ、整理整頓マスターをアピールか?


で、その忘れたのを気付いたのはもう引き返せない地点
自転車止めて「一応」探してみました。
いやいや、携帯ショルダーに入れたわ。
それくらい覚えてるよ。

まあ、携帯忘れても大丈夫といえば大丈夫なのですが
昨日に限っては「携帯でしかやり取り出来ないこと」のやりかけで…

悩みに悩んで、休憩時間に取りに帰ることにしました。
あれ?どうやら勤務中に悩んでか?
いやいや笑
で、やり取り2分ぐらいを含めて
取りに帰るの休憩時間的には往復でギリギリです。

でも行ってみた!
気候も自転車飛ばし日より、信号もスムーズ!
いいんじゃない!って思いながら漕ぎ漕ぎしました。


で、ここからがミラクルです。


家の鍵、持っていくの忘れました。


気付いたのあと5分で家に着くぐらいのとこ。
私って天才!って思いながらバックトゥーザロンドです。
いつもなら自分にウケてますが、これはちょっと…ひどい笑
まぬけがひどくって、私って天才!です。

おかげ様で40分ほどの有酸素運動になりました。
もう携帯ショルダー、通勤リュックのそばに置いておきます。
しょっていくのを習慣にします。

これ以上のミラクルはしばらくございませんので
安心してください。
というわけで(というわけで?)
日中は本日も半袖でいけちゃいそうな気候♪
快適にお過ごしくださいね。

では今週もロンドでよろしくお願いいたします!