ブログ

雨…

青より
皆さんこんにちは!
ロンド東村山の青です!

最近は雨が多いですね…。
何故か私が外に出たタイミングで降ってくることが多いです。

本日も買い物へと外に出てスーパーから帰ってくるタイミングで降ってきました。
日頃の行いが影響しているのでしょうか。笑

いや、まさか!


そんなルールであれば私が外に出るタイミングで晴れるはずです笑

でも明らかな原因はわかってます。
普段あまり天気予報などは気にせずに雲の雰囲気で「今なら行ける!」と変な自信に満ち溢れ、外に出る自分のせいです。

私は結構テキトーなところがあり、
電車の時刻表など確認せずに感覚で家を出て予想と全然違う時間に到着することも多いです。笑

本日の雨をキッカケに、
しっかりと天気予報や雨雲レーダーを確認すると心に誓いました。
もちろん電車の時刻表も調べます…。笑
大人になります。


最後に、
雨雲レーダーとても便利なので皆さんも是非チェックしてみてください!

それではまた、ロンド東村山でお会いしましょう!!