ブログ

座っている時間

サッチーより
皆様おはようございます。
加藤です。


昨日は”いい意味で"自宅で過ごしておりました。

お家時間でよいこと、昨日に関しては
突然のドシャ降りを警戒しながら洗濯物外干しが出来ましたー(^^)/
予報がそうだったのでちょこちょこ空見上げて
チェックしてましたが…
私の住んでいる地域は全く降らなかったです。


逆にお家時間でよくないこと、これはいつもで
座っている時間が長い!!!

立って動いている時間といえば
掃除、洗濯したとしても
キッチン、洗面台、お手洗い、ドシャ降りチェック←昨日限定
こんなものです。

3階に仕事部屋、キッチンが1階だと
まぁまぁ歩きますね。
あ、もちろんそうではないです。あっという間です。


座りっぱなしは
筋肉や脊椎など身体への悪影響もですが
人間の脳は「カラダを動かす」ように出来ているそうで
日中にある程度動かないと
交感神経と副交感神経の交換がうまくいかず…

イコール

そう!自律神経が乱れて、
夜に休息出来ない→回復ができない→疲れやストレスが溜まりやすい
という悪循環に陥ります。

"休憩"という短い中断(30分程度)を入れて
健康リスクに対抗してください。
お家であればゴロンして仮眠も有り?
あれ?在宅の勤務中だと無しですか笑


というわけで
昨日は"TO DO"に休憩時間も書いて
ひと段落してからスーパーマーケットまで歩いてみました。
ささやかですが健康リスク対策。

あとはぁー
"ヨギボー"がすっごく欲しいです!
座って作業するのも休憩するのにもとても魅力的♡

で!
私の願いが届いているのか
コツコツ貯めている"リポビタンD"のポイントシール
そのキャンペーンが始まり、
当選賞品の中になんと"ヨギボー"が!

実はこの5行が、本日のメインの話です笑
いえ違います。
お伝えしたかったのは健康リスク対策です。


お天気このままだといいですね。
では本日もロンドでお待ちしております!