ブログ

軽井沢オープン

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です。


東レは大坂なおみ選手準優勝でしたね!


全米オープン優勝の後メディアに引っ張りだこだっただけに、決勝はやはり疲れもあったとは思います。


注目されてプレッシャーもある中での準優勝は本当に素晴らしいですね!


そんな大坂選手の直筆サイン入りボールがなんとロンドのフロントに飾ってあります!!


お借りしたものでずっとあるわけではないので、ぜひ皆さん飾ってあるうちにご覧ください。




私は今週も試合で、軽井沢に行って来ました。








今回は残念ながら本戦一回戦、120位くらいの選手に1-6、3-6で負けてしまいました。


以前試合した時も負けている相手で、直近の大会で優勝したりとさらに強くなっている選手でした。


内容としては、甘い球はぶっ叩かれました。あまり言葉としてきれいではないですが、その表現がぴったりでした。


ボールの速さとタイミングの早さになかなかついていけなかったです。


セカンドセットは少し慣れてきて、自分のパターンも少しは作れていたと思います。


また次の大会に向けて頑張ります!!