ブログ

体調管理

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です!


最近は少し体調を崩してしまい、来週出場予定だった大阪の大会をキャンセルしてしまいました。


ランキングを上げていくためにはとても大事な大会だったので、苦渋の決断でしたが体調管理を優先しました。


次は5月末の試合に出場予定です。


季節の変わり目で体調崩しやすい時期かと思いますので、皆さんも体調にはお気を付けください。


ところで錦織選手が復帰していきなり活躍していますね!


サーブのフォームが足を寄せない形に変わったのはご存知の方も多いと思いますが、実はもう一つ変わった事があります。


ガットが「エレメント1.25」というものに変更されていました。知っていた方はかなりの情報通です!


やわらかいガットと評判ではありますが、ポリエステルという硬い素材のものなので、ある程度ハードヒットするプレーヤー向けです。


こちらは間もなく錦織選手復帰記念ということで、ロンドでもキャンペーンを行う予定ですので、興味のある方は楽しみにしていてください!