ブログ

ボレー!

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です。


今週は東京都葛飾区で行われている、MASAオープンという試合に出場しました。


結果は本戦1回戦で、ランキング150位台の選手とあたり、2-6、4-6で負けてしまいました(-_-;)


最近は練習量が確保できてきて、ストローク戦が良くなっているのですが、大事な場面でのボレーミスがありました。


逆に相手はチャンスをしっかり見逃さず、確実に決めてきました。


また練習で修正していきたいと思います。


レッスンでも今月ボレーがテーマですので、実戦につながるようなボレー練習を取り入れていきます。


ラケットを後ろに引いてしまうケースが多いので、ラケットを引いてしまいそうな状況でも正しくラケットセット出来るようにしていただければと思います。