ブログ

打球音

小川 敦史
皆さんこんばんは!水曜日担当の小川です。


今年もあと2ヶ月半!だいぶ最近は冷え込んできましたね。


吉田コーチや朝倉コーチのブログでもありましたが、ロンドは快適な環境でテニスができます。


強風や太陽が眩しい中でのテニスはストレスがたまる時もあります(^^;


他にもインドアの良い点は「音」ですかね。


ボールを打つ時の音が響くので、とても打っていて気持ちが良いですね。



逆に外は雑音もありますし良い音が出ないので、普段インドアでプレーしている方が外でテニスする時に、同じ音を求めて打っていくと必要以上に力んで打ってしまう事もあると思います。


インドアでは上手くいくのに外だと思い通りいかない方は、もしかしたらそういう所にも原因があるかもしれません。



皆さんぜひこれからの寒い時期も、ロンドのとてもリラックスできる環境で、音も楽しみながらテニスをしましょう!