ブログ

ボディケアとグローバルオープン9月

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です!


今週はいよいよロンドテニスドームのストレッチルームでボディケア企画が始まり、さっそく初日の月曜日に受けさせて頂きました(^^)


みんなの手もみのスタッフの方が優しい笑顔で出迎えてくれて、とてもリラックスした時間を過ごせました!


先週の金曜日辺りから膝周辺が怪しかったのと、肩こりからくる頭痛がたまにありましたが、施術後はだいぶ楽になりました!


やはり1時間たっぷりやってもらうと全身に行き届きますね。


私の場合、怪我の予防もありますが、テニスのプレーにも良い影響を感じています。


肩周りがほぐされた後は肩の稼働域が広がって、サーブを打つときにイメージ通りにラケットを振れるという感覚があります。


少しでも迷っている方はこの機会にぜひ受けられる事をおすすめします!



今週は火曜日から試合に出場してきました。



今回も恒例のグローバルオープンで、第6シードでの出場でした。


火曜日は本戦1回戦、6-0、6-0。2回戦は6-0、6-2で勝ちました。


マッサージの効果かよく身体が動けていたと思います!


今日は本戦3回戦。第2シードの選手とベスト4をかけての試合でしたが、結果は1-6、3-6で負けてしまいました(-_-;)


ボールの速さとテンポの早さに最初はついていけなかったですが、セカンドセットは少しずつ対応できてきたと思います!


負けた事は悔しかったですが、強豪と試合をする経験を積めている事はとても嬉しいです!


またチャレンジしていきたいと思います(^^)/


試合の帰りに虹が出ていて、いい写真が撮れたのでのせておきます。