ブログ

ロンドテニスジュニアキャンプ

根反麻衣
こんにちは!火曜担当の根反です。

7月30日・31日でジュニアのキャンプに行って来ました!

私も子供達も楽しみにしていたキャンプでしたが、
1日目は雨…( ノД`)
外でテニスを行う予定でしたが出来ず、秩父に着いてからお昼を食べ
テニスのクイズ大会を行いました!
秩父駅でお土産を買いその後は2時間体育館でスポーツです!
ラダー・ラケッティング・鬼ごっこ・一番盛り上がったのがドッジボール大会です!

私もやりたかった…(笑)
チームで協力をして頑張っていましたね!
チーム戦はやっぱり良いですね!初対面の子とも話をしたり盛り上がっていました♪

夕食(バイキング)は沢山動いてお腹がすいていたのか皆たくさん食べていました!
夜はビンゴ大会をやりました。

2日目は、晴れ☀でしたが、1日目の雨でコートは使えず…午前中はまつり会館に行きました!

午後は晴れて暑かったのもありコートが渇いて2時間だけテニスが出来ました!!!!
皆、大喜びです\(^o^)/
シングルス・ダブルスを沢山行いました!
シングルスは普段は半面で行っていますが1面で行いました!

最後はサーブの的当てをし、当てた子には景品がありましたので
皆当てようと頑張っていました!

皆テニスが好きで、1日目もずっと今日はテニスできないの~?やりたいよーなどの声もあったり、
男の子はテニスがやりたくて朝起きて素振りをしている子達もいました!
なので2時間だけでしたがテニスが出来て良かったです!

また、このキャンプを通して子供たちの成長も見られました!
2日間だけでしたが、1日目と2日目を比べると全然違います!
たくましくなっていました!
男の子も女の子もコーチのお手伝いを率先してやったり、
高学年の子は低学年の子の面倒を見てくれたり、
一人の女の子は宿泊施設のスタッフさんにも褒められていて
私も凄く嬉しかったです♪
キャンプでは、テニスの上達は勿論、生活面なども成長できる場だと
毎年感じます!

子供達はずっとはしゃいでいて疲れたと思うので
今日はゆっくり休んでください!