ブログ

全仏オープンとグローバルオープン

小川 敦史
こんにちは!水曜日担当の小川です!


全仏オープンはナダル選手が優勝しましたね!


全豪がフェデラー選手だったので、まるで10年前に戻ったみたいですね。


次のウィンブルドンも楽しみです!



今週は川越で行われているグローバルオープンという大会に出場してきました。


本戦1R  細川泰樹選手(Team REC所属、249位)



結果は6-1、1-6、10-12で負けてしまいました。今大会ファイナルセットはスーパータイブレーク(10点先取)というルールでした。


相手選手は特にネットプレーが上手くて、足下に落としたり、多少横に動かせてもしっかりしたボールが返ってきました。


セカンドセットからサーブアンドボレーなど、相手にネットプレーを増やされた時の対処があまり良くなかったので、そこが課題かと思います。



悔しい結果でしたが、内容はよくなってきているので、また頑張ります!



試合が終わった後に一緒に写真を撮ってもらったのですが、後で写真を見たら二人ともほぼ目をつぶっていました、、、


自分はいつもとあまり変わらないのでいいのですが、相手の方に申し訳ないので一応写真掲載はやめておきます(^^;


代わりに会場のテニスコートの写真を載せておきます。







今回は川越にあるエスポワール伊佐沼という会場でした。


帰りは当然のように前回のブログにも書いた団子屋に寄りました(^^)