ブログ

寒くなってきましたね!

小川 敦史
皆さん、こんにちは!水曜日担当の小川です!


最近は急に寒くなってきて、体調を崩しやすい時期ですので皆さん気をつけてください。


寒くなってくると身体が固くなって怪我も増えてきます。


改めてレッスン前後のストレッチは欠かさないようにしていただきたいと思います。


プレー中も特に打ち始めはゆっくり大きい動作を意識していただくと、身体全体がほぐれやすいと思います。


いきなりいつも通りのスピードのボールを打とうとすると、怪我につながりやすかったり、上手くプレーができない原因になりやすいです。


寒いとは言ってもロンドまで来てしまえば、インドアの快適な空間でテニスができますので、冬もぜひテニスを楽しんで頂きたいと思います!