ブログ

目標

小川 敦史
こんにちは!水曜日担当の小川です!



最近は寒くなってきましたね。特に体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけください!



皆さんはテニスをする上での目標はありますか?




目標を定めるとモチベーションが保てたり、練習の質が上がりやすくなります。



このショットを良くしたい、コントロールを上げたい、フォームをきれいにしたい、試合で勝ちたい、上のクラスにいきたいなど、人それぞれあると思いますが、ぜひ目標を立てて頂きたいと思います。




もし目標がある方は、できる限り目標達成のサポートさせて頂きたいと思いますので、良かったらぜひコーチにご相談ください。



私も最近目標を定めました。公言すると目標達成しやすいという話がありますので、ここに書かせて頂きます。



・トレーニングを継続して1年で5キロ増量する

・2年後に35歳以上のベテランJTAランキングで20位以内に入って全日本選手権に出場する



私自身も目標を定めた事でモチベーションが上がり、練習する時の目的がはっきりして、練習の質が上がったと感じています。




目標を立てた方はぜひ教えてください(^^)