ブログ

久々の大会出場!

小川 敦史
皆さん、こんばんは!水曜日担当の小川です!



最近は暑くなったり、寒くなったりで体温調整が難しいですね。体調にはお気をつけてお過ごしください。



今週は8ヶ月ぶりに試合に出場しました!



今回35歳以上のベテラン大会に初参戦しました。



横浜市の三ツ沢公園のテニスコートで、18面くらいあり広いところでした。



大会は運営スタッフの方がたくさんいて、消毒や健康チェックシートの提出、試合後の握手はラケットで行うなど、しっかりコロナ対策をして頂いていました。




結果としては1回戦8-2。準決勝8-0。決勝戦3-8で、準優勝でした!




8ドローではありますが、久々の試合で良い結果が出て嬉しいです(^^)




1回戦はランキング20位の選手と当たって勝つことが出来ました。




全体的に隙が少ないプレーヤーで、リードしていても最後まで気が抜けませんでした。





無理して狙いすぎないでじわじわと相手を動かすようにする事と、チャンスボールは見逃さずにネットに出る事を意識してプレーしました。




準決勝は神奈川県のテニスコーチの方で、身長が私よりも高くサーブの威力がありました。




ストローク戦で我慢強くプレー出来たと思います。




決勝戦の相手はランキング6位の選手で、サーブ力、ストロークのパワーと精度で上回られている印象でした。




課題としてはサーブの精度を上げる、ストロークの深さの安定、攻めのパターンになった時にしっかりポイントにつなげる。といったところです。





また次の試合に向けて取り組んでいきたいと思います!