ブログ

冬の季節に近づきましたね。

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

選手全仏オープンが終わり、今年の試合が終わったような雰囲気になって
いますが、まだまだツアーは続いています。

そこで残念な話題と嬉しいニュースの両方があります。

まずは、残念は話題から。

ベルギーのトーナメントにエントリーしていた錦織選手ですが、1回戦直前に
肩の痛みを訴えて残念ながら試合直前にリタイア。

これで今シーズンは終わってしまったと言えると思います。

来シーズンに向けてしっかり治してほしい。

嬉しい話題は、現在ドイツで開催されているマスターズ250大会で西岡良仁選手が
ベスト8に勝ち残っています。


是非、一つでも上に勝ち上がってほしいです。

さて、季節がすっかり進み寒暖の差が激しくなってコートの気温の
変化も大きくなってきました。

同じ週に、

「暑いから冷房入れて」

「寒いから暖房入れましょう」

と両方のケースがありました。

そこでお願いがあるのですが、これから更に寒くなることが予想され、例年でしたら
冬でもコート内は短パンTシャツでテニスが出来ましたが、

今年は、寒いことも予想して寒い時に備えて暖かい恰好も準備してきてください。

まだまだ、冬の足音は聞こえては来ませんが、今週もナイターレッスンの時外から
入る空気が寒いと感じる瞬間がありました。

そう、特にナイターの方はウォームアップジャケットを準備していらしてください。

これから、ますます気温が下がる中、健康に注意してテニスを楽しみましょう。