ブログ

ボールとの距離感

小川 敦史
皆さん、こんばんは!水曜日担当の小川です!


スクール再開から3週目に入りましたね。皆さん徐々にテニスの感覚が戻ってきています!


しかし油断すると怪我につながってしまうので、今月いっぱいは特に慎重になっていただくといいと思います。


久しぶりにテニスをするとやはりボールとの距離感が取りにくくなりますが、特に前後が難しいですね。


ボールの深さに合わせて前後に動き、良い打点で打つ意識をもっていただきたいです。


なりがちなのはベースラインにずっと張りついてしまい打点が詰まったり、逆に前過ぎてしまうことです。


私も自分の練習の時に意識をしています。ぜひ無理のない範囲で気を付けてみてください。