ブログ

寒くなってきましたね

ひとりごと
みなさん、こんにちは(^^)/

雨が降ったり少しずつ寒くなる日が増えてきましたね

もう寒い秋・冬に向けて衣替えは済みましたか?
私は少しずつ出して仕舞ってを繰り返しています。
本格的な寒さ前に片づけてしまいましょう(^^♪

衣替えのコツ
①チームに分けて収納する
 真冬の厚手服チーム 真夏にしか着ない服チーム 秋冬の薄手服チーム 春夏の薄手服チーム
 に分けると良いみたいです。
➁入れ物のセレクト
 出し入れのしやすい引き出し式は着る頻度の高いアイテム向き
 浅い引き出しは、下着やソックスなど小さなアイテム向き
 深い引き出しはTシャツやニット、ジーンズなどのアイテム向き など
⓷潔く断捨離
 これが1番難しいですね
 誰かに手伝ってもらうのも良いかもしれません

暖かい格好で冬に備えましょう!!

ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626