ブログ

免疫力向上には…

お知らせ
みなさん、こんにちは!!

日中は陽ざしが暖かくて過ごしやすい日も多くなってきましたね!!

本日は雲もあまりなく、お洗濯日和ですね!!

さて、コロナ感染者が増えてきていますが、みなさんどうお過ごしですか??

家から出ないことがウイルスを持ち込むことは少ないともなりますが、
身体を動かさない事が免疫力低下の原因でもあります。

免疫とは、私たちの体を細菌やウイルス病気から守ったり、体の調子を整えたりする機能です。
そのため、健康を守るには免疫力向上が肝心。

免疫力向上の方法として2点紹介しますので、ご確認ください。

⓵体温を上げる
体温が高くなると、血液中の白血球に含まれる免疫細胞が活性化されるため、免疫力も高まる

②ストレス解消
軽い運動をして血管が拡張すると、副交感神経が優位になります。免疫機能は、自律神経が交感神経と副交感神経を交互に
バランスよく働いてはじめて正常に機能します。全身に血液を循環させる機能が低下してしまい、白血球に含まれる
免疫細胞が循環しにくくなって、免疫機能も低下させると言われています。

ただ過度の運動は逆に免疫力低下を促進するとも言われていますので、注意してくださいね!!

今からでも運動を始めてみたいみなさん!!
ロンド上北台では新春キャンペーンを2/14(月)まで行っています。
お得に始められますので、是非この機会にご利用ください!!

キャンペーンの詳細はこちらから

ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626