ブログ

呼吸と瞑想でリラックス

ひとりごと
みなさんこんにちは
最近おひさまみてないですね。。。。

この季節は、自律神経が崩れやすくなっています。
簡単にできるリラックス方法を今日は紹介いたします。
ちょっと試してみませんか。

ズバリ”呼吸”です。
しっかり深く呼吸をすることで
血管が広がり全身の血流が良くなります。
血管がゆるみ血圧も低下します。
リラックスしている時に働く
副交感神経が優位になり
自律神経が整います。

ポーズのとり方

あぐらを組みます。
その時にお尻の下にクッションを置き
高くしましょう。
背筋を伸ばし、
両手は太ももに。

鼻からゆっくり吸って、お腹を膨らませたら、
鼻からゆっくりはいてお腹をへこませていきます。
意識を自分に向け、周りの雑音を遮断し、
呼吸の音を聞きましょう。



すきま時間でぜひやってみて下さいね!
心も体もスッキリ!

ロンドスクールマックス上北台
0425656626