ブログ

東レパンパシフィックオープン観戦

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

錦織残念!!、やはりジュコビッチが一枚上手でした。

同じくらいショックだったのはフェデラーの敗退ではないでしょうか。

それにしても、勝ち残る選手の平均年齢が以前よりもかなり高くなった
と思います。

ベスト4は全員30代前半、ちなみに女子の決勝に残ったケルパーも
セレナウィリアムスも同じく30代前半。

男子のベスト8を見ても、20代は28歳の錦織と27歳のラオニッチだけで
若い人トップ選手は、ベスト16を前にほとんど敗退。

つまり、年齢を重ねても世界のトップを狙える時代になったと思います。

皆さんも、目標を諦めず日々精進すると結果が出るかもしれません。

さて、今週ロンドでは東レパンパシフィックオープン観戦ツアーの募集
をはじめました。

以前、私のブログで今年は立川のアリーナ立飛立川で開催されると紹介
しましたが、それをきっかっけに実現した企画です。

 実は、プロバスケットボールコートです。

以前は、よく個人的に有明コロシアムによく見に行っていましたが、それと
比べると、やや狭い会場となります。

また、試合はここの他にもう一面敷地内に設置して2面進行で行う予定
です。さて、ここで疑問に思うのは選手はどこで練習するのでしょうか?。

有明で開催されていた時は、コートがたくさんありそこで練習していましたが
、ここにはありません。

東レ事務局に電話して聞いても教えてくれず不思議に思っていましたが、最近
得た情報によれば、近所の立川ルーデンスで練習するのではということでした。

それが証拠に、立川ルーデンスは全面ハードコートに張り替え工事が8月に
行われる予定があるそうです。

立川ルーデンスにいる知り合いに確認して可能ならば練習が見学できるか
聞いていますが、結果が分かりましたら皆さんにもお知らせします。

是非、この機会に皆さんも観戦にいらしてください。

申込、お待ちしています。!