ブログ

ウィンブルドンベスト8進出!

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です!


錦織選手すごいですね!ウィンブルドンで8強に入り、松岡修造さんにウィンブルドンの成績で並びました。


今日は4強をかけてジョコビッチ選手が相手です。楽しみですね!!


今日は9時以降にNHKで放送されるそうですね。皆さんもぜひ応援しましょう!




先週に引き続き今週も試合に出場してきました!


会場は川越です!


結果としては、1回戦6-2、6-3。2回戦7-5、6-1。3回戦3-6、2-6で負けてしまい、今回もベスト8という結果でした。


今週月曜、火曜はかなりの暑さで、足をつりかけている選手もいました。


3回戦は相手に振り回される展開が多く、私も熱中症一歩手前までいってしまいました。


対策として、塩分タブレットを定期的に食べる、首や膝の裏を冷やすなどいろいろ試して、なんとか試合終了までできました。


その中の対策の一つとして、腹式呼吸を意識することで少し症状が良くなりました。


呼吸がしにくい状態になっていたのですが、その時は胸式呼吸になっていました。


スッスッスッと息を吐きながら言うと、お腹が動きやすいのですが、その後に呼吸を深くすると腹式呼吸になりやすいようで、酸素が全身に行き渡った感覚がありました。


呼吸が浅くなってしまっていると感じたらぜひお試しください。



最後に皆さん、今週日曜、月曜は通常レッスンがお休みで、特別レッスンがありますね!


まだかなり空きがありますので、錦織選手の試合を観てウズウズした方、ぜひお休みの日もテニスをしませんか?


皆様のご参加をお待ちしております!!