ブログ

ジュニアの質問

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です!


今日もガット張り時のジュニアのお話を一つしたいと思います(^^)


ロンドテニスドームではラウンジにガット張り機が置いてあり、そこでガット張り業務をしていると、高確率でジュニアの子が近寄ってきたり、遠くから観察したりしてきます。


初めての子ですと、かなり興味深々にのぞいてきて、質問してくる子もいます。


多い質問としては、「何してるの?」か「何それ?」ですが、珍しいパターンとしては、「それって何日かかるの?」や「ラケット作ってるの?」


というけっこう壮大な質問もありました(^^;


ロンドのガット張り機が、良い物を使っているので、相当凄い事をしているように見えるんですかね(^^)


ガットの事に限らずジュニアの質問は、なかなか大人だと思いつかない事も多いので、ぜひ他のコーチにもどんな質問を受けた事があるかを聞いてみたいですね!



最近の練習では、試合が近づいてきたので実践系を多く取り入れて、相手との駆け引きの部分に集中しています。



3月は1、2週目で試合が続くのでコンディションを整えて頑張ってきます!!