ブログ

白熱の勝負

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です!


最近試合の事しか書いてない気がするので、他の事も今日は書いてみたいと思います。


この間ジュニアの子が二人であっち向いてホイをしていたのですが、私の予想に反して15分以上は楽しそうにやっていました。


ガットを張りながらその様子を見ていたのですが、だんだん駆け引きが出てきていました。


フェイントを使ったり、緩急をつけたり、最終的にはじゃんけんで勝ったあと1回時間をおいてからホイにいくという「間」を上手く使っていました。


ここまでくると、次はどんな手を使ってくるんだろう?と見ているこちらがワクワクしていました。


デ杯も大変に盛り上がっていますが、ロンドでも白熱した勝負が繰り広げられていました。



例えシンプルなゲームでも楽しい気持ちを持って続けていくと、レベルアップしていくんだなと改めて思い知らされました。


テニスにも通じているような気がしています。


ジュニアから見習う事もたくさんあると思います。ガット張り業務の際によくジュニアの様子を観ることが出来るので、また気付いた事があれば書いていきたいと思います!



あと今週も千葉のロイヤルSCオープンに出場してきたので、報告させて頂きます。


一回戦、6-3、6-4。

二回戦、6-2、6-1。

三回戦、0-6、2-6で負けてしまいました(-_-;)


プレーの内容的には、ずっとしっくりこないままでした。


ストローク戦は相手の速い球に対して、合わせて返すだけの場面が多くなってしまいました。


次は来月初めの試合の予定で、少し空くのでまた基礎を大事にして練習していきたいと思います。


ただ今年に入ってからの三大会はすべてベスト8に進出出来たので、少しいい方向に向かってきていると感じています!


また楽しむ心をを忘れずに頑張ります!!