ブログ

マナー研修と山梨オープン

小川 敦史
皆さん、こんばんは!水曜日担当の小川です!


先週木曜日は、ロンド本社にてビジネスマナー研修というものを受けさせて頂きました。


代行をして頂いたコーチと、レッスンを休ませて頂いたクラスの皆様、ありがとうございました。


私自身、まだまだビジネスマンとして未熟な部分が多く、今回研修を受けさせていただいて大変勉強になりました。


当日はとても緊張感がありました。


あまりの緊張に、研修30分前にはテニスの事務所に到着していたのですが、いざ時間になって本社へ出発した時に、テニスの事務所に忘れ物をして、ダッシュで取りに戻るというハプニングがありました。


スーツ姿でダッシュなので、あとサングラスかけていたら、逃走中のハンターみたいになってましたね(^^;



これからもテニスはもちろん、ビジネスマンとしてもコツコツと向上していけたらと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。



今週は山梨オープンに出場させて頂きました。



結果としては、本戦一回戦で3-6、2-6で負けてしまいました。



課題としては、クレーコートでより弾んでくるスピンボールに対しての対応がなかなか慣れるのに時間がかかってしまいました。



前でライジングで処理するのか、下がってボールが落ちてくるのを待ってから打つのかの判断が遅いのと、単純に前後のフットワークが甘いと思いました。



今回もグレードの高い大会で、ハイレベルな環境の中での試合でした。



そういう環境の中で、以前よりは自分のプレーを出せるようになってきたので、良い方向には進んでいると思います!




また試行錯誤しながら頑張ります!



帰りの景色が素晴らしかったので、皆さんにも写真でお届けします。








実際には富士山の迫力がすごくてそれをお伝えしたかったのですが、空のきれいさの方が目立つ写真となってしまいました(^^;