ブログ

ウィンブルドン2017

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です。


今年のウィンブルドンも面白かったですね!


一回見始めたらなかなか寝れない面白い試合が多くて、寝不足の2週間でした!


女子決勝のムグルサ選手対ビーナス選手の打ち合いも凄まじかったですが、一番私が印象に残ったのは、フェデラー選手の優勝を決めた後の泣いていた姿です。


去年か一昨年くらいには怪我もありランキングが落ちて、記者の興味がいつ引退するのかという事になっていた時期がありました。


そこから今回の全てストレート勝ちでの優勝は本当にすごいですね。


そのあたり、全仏オープン優勝のナダル選手と重なる部分がありますね。



レベルとステージは圧倒的に違いますが、私もいつか優勝してコートに大の字に寝た後、ベンチで泣きたいと思います。



そこまでしっかりイメージを持ってまた来週も試合頑張ってきます!