ブログ

山梨オープン

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です。


興味がある方がいるかはわかりませんが、今日も試合の報告をさせて頂きます
(^^;


今週は山梨オープンに出場してきました!


今回はグレードとしては一番低い大会のため第8シードでの出場になりました。


一回戦はbyeでなし。二回戦の対戦相手は一月の同じ大会で負けている方でした。


結果は3-6、6-1、10-5でリベンジ成功しましたが、相手は二試合目でかなり体力を消耗してたように思います。


内容としては、コートとボールになかなか合わないという自分の問題もありましたが、相手のラリー力が高くて厳しい試合でした。


とにかく我慢強くプレーして、終盤には少し適応出来たのが良かったと思います。


約2時間マッチの後、1時間の休憩を挟んでもう1試合やりました。


三回戦は第1シード、日本ランキング二けたの選手で、過去4回負けている相手でした。


結果は6-7(5)、3-6で負けてしまいました。


やれることは出し尽くしましたが一歩及ばずでした。


今までで一番手ごたえはありましたが、強い選手はなかなか連続してポイントを取らせてくれない事、大事なポイントでの強さ、集中力の使い所の上手さなどを試合中は感じていました。



今回は1日2回2時間マッチを戦いましたが、足はつらなかったので体力的にも向上してきているのを感じています。



また前向きに頑張っていきたいと思います‼


読んでいただいている方、ありがとうございますm(_ _)m