ブログ

TTCオープン3月

小川 敦史
こんばんは!

昼休みの松屋率がどんどん上がってきている小川です(^^;たまに久兵衛屋にも出没します。


今週の月曜日は前々回と同じTTCという会場で試合に出場してきました。


この会場はよく日本のトップ選手が練習しているので、それを見るのが楽しみでもあります。


この間もダブルスの日本ランキング一位の選手の練習風景を見れました。


特別な練習というよりは、地味な練習を物凄い集中力でやっているという印象が
強いです。


例えばボレー対ストロークで、ボレーをずーっと深い所にコントロールし続ける練習などです。


普通なら飽きそうなくらいおんなじ事をしてました。


やはり基本が大事ということを痛感します。


試合はドロー運が良いのか悪いのかわかりませんが、一回戦から第一シードの選手と当たりました。


今回は8ゲーム先取の大会で、4-8で負けてしまいました(-_-;)


サーブは前回よりは改善していたのは良かったと思います。


ストローク戦で、相手の方がコースや確率、タイミングなどで上回っていたように感じました。


以前に比べると全日本選手権出場者に対しても戦えるようになってきました。


練習をできる環境になってきたおかげだと思います。


感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!