ブログ

ポーチ

小川 敦史
皆さん、こんばんは!水曜日担当の小川です!


最近は暖かい日もあり、寒い日もありで、温度差が激しいので体調を崩しやすい季節ですね。


体調管理には十分にお気を付けください。


今月はダブルスのポーチの練習を多めに行っています。



なかなかポーチに出るのは勇気がいるとは思いますが、ストレートを抜かれてもいいので、どんどんチャレンジしてもらいたいです。


ただし、味方が打ったボールが浅くて、相手が良いボールを打てる体勢の時に出ていくのは無謀であまり良くないです。


味方が良いボールを打った時を見逃さずに、どんどんポーチに出て失敗してもよいので経験を積んでもらいたいと思います。