ブログ

クリスマス!

小川 敦史
皆さんこんばんは!水曜日担当の小川です!


もうあと1週間でクリスマスですね!!去年ロンドテニスドームにもキッズの時間にサンタクロースが毎年来たのですが、今年も来てくれるといいですね(^^)


最近はなかなか試合に出場できていないのですが、また来年一月からは出場していく予定です!


やはり普段の習慣が大事だと最近は特に考えていまして、今は試合に出場できていませんが、練習の時に試合を想定しておくようにしています。


私の場合ですと足がすぐに止まりやすいので、意識して動かしたりスプリットステップや構えの時にパワーポジションを作るようにしています。


意識しないとすぐにおろそかになるので、試合がない期間は特に気をつけていきたいと思います!


レッスンでも基本的には試合に出ても通用するように考えてレッスンを心掛けています。


また1月に向けてまずは体調を崩さないように気を付けていきます。皆さんも体調崩しやすい時期なので十分にお気を付け下さい!