ブログ

江原プロクリニック

小川 敦史
皆さんこんばんは!水曜日担当の小川です。


先日はプロクリニックに参加していただいた方、ありがとうございました!


イベント後にお話を聞いてみると皆さん大満足の方が多かったです(^^)


流れとしては、

江原プロのデモンストレーション(15分)

コーチorプロが相手のクロスラリーを(40分)

コーチペア対プロとコーチペアでのエキシビションマッチ(10分~15分)

コーチペアorプロとコーチペア対参加者でのポイント練習(残り時間)


といった形でした。


江原プロとのラリー後にプロからアドバイスをもらえる事や、単純に球数だけでいってもかなり打てていたので、良いイベントになったと思います!


エキシビションマッチは私は江原プロと組んだのですが、ものすごい緊張感があり、良い刺激になりました。


プロと組んでみて感じたことは、強大な力で守られているような感覚と、少しでも甘い球はすべて決めてくれるという安心感は感じました。


イベント前に少し江原プロのボールを受けさせて頂いたのですが、やはり単純にボールの速さ、バウンド後の伸び
、回転量によってのボールの変化のキレなど、普段なかなか受けることが出来ないものでした。


江原プロは話が分かりやすいですし、場を盛り上げるのがとても上手く、好感を持てる方でしたので、今回参加した方は今後江原プロの応援をしていきたいと感じた方が多いのではないでしょうか。


10月23日~全日本選手権があり、江原弘泰プロも出場予定ですので、ぜひ応援していただきたいと思います!