ブログ

猛暑~熱中症対策~①

スタッフのひとりごと
こんばんは!

猛暑が続いてます…。

本日都内でも40℃を越えたみたいですね!

予防対策を徹底しましょう!

①「水分を」こまめにとりましょう!
 大げさぐらいマメに水分を取りましょう!
 寝る前、寝起き直後も忘れずに!

②「塩分を」ほどよく取りましょう!
 食事でとるのも大事ですが、塩飴なんかもいいですよ!

③「睡眠環境を」快適に保とりましょう!
 通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、エアコンや扇風機を
 適度に使って睡眠環境を整え寝ている間の熱中症を防ぐと同時に
 日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

④「丈夫な体を」つくりましょう!
 良く食べ、良く寝る!!

他にも色々な工夫ができると思います!

くれぐれも無理だけはしないようにしましょうね(^^)/