ブログ

Spring is just around the corner.

子ども英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!
卒園・卒業のシーズンです。
そして4月になれば入園・入学・入社式ですね。
新しく変わる生活環境に今から胸を躍らせている方も多いのでは?!

この頃は日に日に暖かくなり、春を感じます。
春は花々や木々、着るものから食べるもまで、すべての色が柔らかくて温かみがありなんだかホッとします。
それから、やわらかくて暖かい春の日差しもうれしくなります。

今日はそんな春の表現を英語にしてみました。
1つか2つ覚えて使ってみよう!

➀It is as warm today as yesterday.
  今日は、昨日と同じくらい暖かいです。
②It’s getting warmer.
  暖かくなってきました。
③It is pretty warm today.
  今日はだいぶ暖かいですね。
④Spring is just around the corner.
  春はすぐそこだね。

⑤The weather gets more springlike.
  春っぽい天気になってきました。
⑥I felt spring in the air.
  春の気配を感じます。
⑦Spring is in the air.
  春めいていますね。
⑧Spring is here!
  春が来ました!

桜の季節なのでおまけです!
➀The cherry blossoms are in full bloom.
  桜が満開です。
②The cherry blossoms are starting to bloom.
  桜が咲き始めました。
③Let’s go to see cherry blossoms.
  花見に行こうよ!
④The cherry blossom front moves northward little by little.
  桜前線は少しずつ北上します。

今年はお花見できるといいですね。
Leptonのキャンペーンは3月いっぱいで終了します。
いまならまだ間に合いますので是非ご検討ください。
体験もできますが体験なしでの入会も大歓迎です。
英語を覚えて新しい世界に飛び込みましょう!