ブログ

JET検定試験の話

子供英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!

オリンピックも中盤にさしかかり、毎日がテレビにくぎ付けの方もいるのでは⁈
様々な種目での日本人の活躍に感動をいただき、やっぱりオリンピックはすごいなと思います。
コロナ感染が心配ではありますが、さらなる感動を期待して後半戦、さらにはパラリンピックを応援したいと思います。



今日はLeptonの生徒が受けているJETについてのお話です。
JETとは英語初期学習レベルからTOEIC®までのコミュニケーション英語能力の進捗過程をシームレスに確認できるテストプログラムです。

英語学習はハイキングや登山と同じです。斜面に沿ったなだらかな道のりを、カーブしながら無理せず登ってゆきます。その間同じ景色を何回も見て、位置を確認しながら上を目指します。急いで一直線に登っても途中で息切れしてしまい、山の形や高さを確認したり、植物などを楽しむことはできません。英語も急いで覚えるだけではなく、英語を使う楽しさやコミュニケーションによって自分と相手の関係性などを学びます。

その時に一番大切なのは、自分の位置を知り目標までの道のりを確認することです。ハイキングでも必ず道しるべがあります。JETはTOEIC Bridge®からTOEIC®を目指すコミュニケーション英語能力の学習進捗度を確認するテストプログラムなのです。
ロンドでは年に3~4回JET試験を実施します。
Leptonに通っていなくても受けることができますので興味のある方は是非どうぞ!