ブログ

初級クラスのご案内

子ども英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!

まもなく関東も梅雨入りするのでしょうか?
お天気を伝えるキャスターさんが、しきりに「梅雨の走りです」と言っていました。

さて今日はロンドのLepton教室のBASIC(初級)のレベルの学習内容についてご紹介します。
このレベルでは、あいさつや自己紹介をはじめとした基礎会話表現を身につけます。
家庭や学校、課外活動など、子どもたちの身近なくらしに関する会話文や、外国の童話などの簡単な読み物を通じて、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習を行います。

大きな特徴としては…
➀子どもたちの身近なくらしに関わる会話表現がたくさん登場します。
あいさつ、自己紹介、授業、食事、誕生日、遊び、習い事、買い物、電話、道案内に関する表現を学びます。
小学校の英語の授業や中学校の教科書で何度となく登場するものばかりです。

②文法の説明はしません。
英語を苦手とする中学生の約8割が「文法が難しい」と思っているというデータがあります。
このレベルでは、文法の説明は行わずに、会話表現として自然と習得できるようにテキストが設計されています。

③絵本感覚で楽しみながら、長文読解に慣れる
「眠りの森の姫」や「ジャックと豆の木」など、絵本感覚で楽しみながら、長文読解に少しずつ慣れていきます。

いかがですか?

気になる方はホームページをご覧いただくか、直接お問い合わせください。
体験も見学も可能です。