BLOG

最新ブログ

ブログ

アフタースクールの流行りは…

アフタースクールのせんせい
1月後半は防災訓練を実施しました。
非常口の場所、地震・不審者・火事があった際の各流れを確認しました。
緊張感をもって取り組めていて素晴らしかったです!



アフタースクールでは最近、お正月遊びが流行っています!
1月の前半に実施したお正月遊びが楽しかったみたいです^^
特にけん玉とコマが人気で、けん玉検定に挑戦したり、どちらのコマが長く回っているか勝負したりと色々な遊び方で楽しんでいます!



お正月遊び以外にはワンバンドッジが流行っています!
最後の一人を当てるまで気が抜けない戦いでとても盛り上がります!!🔥
先生達も参戦しましたが、みんなから集中砲火を浴びて完敗でした(;_;)



まだまだ寒い日が続きますが、アフタースクールで沢山遊んで寒さを吹き飛ばしちゃいましょう!
保護者の皆様もお体に気を付けてお過ごしください。