BLOG

最新ブログ

ブログ

優しさが溢れていました!

さやかせんせい
こんばんは!

今日も、昨日に引き続き子どもたちの賑やかな笑い声で溢れていました。
習い事の準備や宿題など、やらなくてはいけないことを遊ぶ時間と相談して自分たちで考えて行動していました。
その行動力もあって、子どもたちと遊ぶ時間をたくさん確保できて先生はとても嬉しかったです。

最近ボードゲームが流行っていて、今日はドンジャラやすごろく、将棋などをやりました。

やり方を知らない子にも優しく教えていたり、教えてくれたことに素直に「ありがとう」と言えたりしていて、学年を越えて話せる良さをすごく感じました。


また、将棋を今日初めてやったのですが、丁寧にやり方を教えてくれました。やりながらも「これはここまでしか動かないよ」と色々なアドバイスをくれました。

他にも、持って帰る荷物を一緒に玄関まで運んであげたり、落としてしまった荷物を届けてあげたりと、アフタースクールに通う子どもたちの優しさにたくさんふれることができました!

その後は切り替えて本を読んだり、宿題をやったりと、個々で好きな時間を過ごしていました。

仲が良くなって、複数での遊びが増えてきていますが、遊び終わったら消毒、片付けを徹底して行っています!

かなり寒くなってきているので、体調に気をつけて休日を過ごして下さい★
一週間お疲れ様でした◎