BLOG

最新ブログ

ブログ

冬にぴったり!!

かおりせんせい
こんばんは!!

今日は、人数が少なかったのですが、
大人数なのかと勘違いするくらい元気いっぱいでした!

自由時間では、お友達や先生と楽しそうに遊んでいる姿が
たくさんみれました(^^♪

そして…今日は冬の工作にピッタリのあるものを作りました!!
「スノードーム」です(^^)/
スノードームはかわいいですし、作るのもわくわくしますよね!


スポンジを切るのは難しいのですが、
みんな一生懸命切りました!!


「どうしようかなー」
置く配置やスノードームのキラキラを選ぶのにも
みんなバラバラで個性がかなりでていました!






「これは自分でやりたーい」や
「せんせいこれかして~」など自分から何かやってみる!という
好奇心やチャレンジ意欲をとても感じました!

そして…

世界に一つしかないオリジナルの
スノードームが完成しました!!


中がイルカではなく、サンタのお友達もいました!!
ちなみに…しろくまもいるので
みんなの作品が本当に楽しみです!

そして工作が終わると…みんなでお片付け!!
「ゴミ回収です~」といってゴミ箱をもってきてくれました!



ゴミを回収する前に「はい、もう行きます~」と
急いで行ってしまうあわてんぼうのゴミ回収業者さん。
みんな大笑いでした!

とても助かりました(^^)/