BLOG

最新ブログ

ブログ

何をお願いしようかな~

かおりせんせい

こんばんは!
今日は一番人数の多いみんなうれしい木曜日。
大変にぎやかで、先生たちも気合が入ります☺


12月の目標は、「おともだちのいいところをみつけよう。」です。

今月初めてのお友達がさっそく、教えに来てくれました。
「○○ちゃんは、いつもみんなのお手本になっていていいな!」

周りのお友達のいいところを見つけながら、真似しながら、
自分も気持ちのいい行動をしようととする姿がたくましく成長しているなと感じます。


今日の自由時間の様子です。

レゴをするお友達、二人に広がる世界観に
いつも魅了されています。



ドンジャラで盛り上がるお友達!



こちらは、さるも木から落ちる、、、!?
身長超えちゃったよ~!!



「ぱるくーる、できるようにする!」と、
なないろステップの木に掲げた目標に向かって、
頑張っているお友達の様子です!
家での成果を見せてくれました。



かっこいい~!
目指せ世界一のヒーロー!だね。

目標をクリアすると、リンゴに変わっていきます。
少しずつみんなの目標がリンゴに変わり、頑張る姿が増えていくのもとても楽しみです。(^^♪

工作では、昨日に引き続きサンタさんへのメッセージカードを作成中です。









素敵なクリスマスカードたちです。
きっと、サンタさんも全力で叶えてくれるでしょう(*^_^*)

今日もとても寒い一日でしたが、変わらないみんなの全力疾走と優しさに
ほっとあたたかくしてもらいました。

今週もあと一日!
明日も元気な「ただいま!」を待っているよ~!

今日も一日、お疲れ様でした^^

読んで下さり、ありがとうございます!