ブログ

腰痛・・・

ひとりごと


みなさん、こんにちは

ロンドスクールマックス上北台の鈴木明日香です。



暖かくなってきて、お散歩におでかけする方も

多くいらっしゃると思います。



これから運動もどんどんやる気になっていく、この季節・・・

そんな時期に

やってしまいました…

腰椎捻挫。



子供の頃に、空手で優勝がしたいが為に

無理な運動を続けた結果、ヘルニアになってしまい

そこからヘルニアと付き合い続け・・・筋力が弱まって太ったことが

原因で(笑)捻挫をしてしまったと思います(・・;)反省

さてダイエットも含め

筋力アップがんばります!!




水泳は関節や成長過程の身体に無理なく運動ができるスポーツです。

そこがほんとに魅力☆

でも無理はし過ぎず、負担なく伸び伸びと運動をしましょう!!



ちなみに空手をやっていたので

私は今でも格闘技をやるのも、観るのも大好き☆

水泳を見るよりも・・・そっちをよく見ます(秘)!


では、よい一日を♪