ブログ

ベビー水泳

ひとりごと


こんばんは('ω')ノ


子供のうちでも、特に赤ちゃんは成長が速いですね。

年数ではなく月齢によって…いやいや日々成長…!(^^)!

昨日できなかったことが今日はできる!


それだけ速く身体も心も成長しています。


ベビースイミングは、水泳ができること、お水に慣れることだけが目的ではありません。(*´з`)

ママやパパとのスキンシップはもちろん、水圧・浮力・抵抗・水温を全身で感じるからこそ

赤ちゃんの脳はフル活動!★


最初は慣れない環境にビックリしても、ママやパパといることで

徐々に慣れていきます。

そして出来なかったことが、出来るようになった瞬間を多く見ることができます( ゚Д゚)

赤ちゃんの“達成感”は嬉しさにつながり、努力するという大事さを積み重ねることで

意識しないうちに健全な心身の成長にもつながるんですね~( *´艸`)


ベビースイミングってすごいでしょ♡





ロンドスクールマックス上北台
ベビークラス