ブログ

ホタル★

ひとりごと
みなさん!こんにちは!(^^)!

梅雨に入りましたが、、、
雨があまり降らないうちに“梅雨明け”をしてしまうかも!?
とか、、、
梅雨が明けたら、去年よりも猛暑日が多い!?
とか、、、
なんだか、夏が来るのが恐ろしいなあと感じている、今日この頃ですm(__)m
(昔は、「夏バンザイ!!最高!!」だったのにな・・・)

さて、皆さんは最近“ホタル”を見ていますか?
遠出をしなくても、意外と近くの池にホタルが生息していることを発見しました!!

ホタルが、飛び回る時間帯は大体決まっているのを知っていますか?★
①19:00~21:00頃 ②23:00前後 ③深夜2:00頃
さて、どの時間帯でしょうか・・・・・


正解は・・・・
①から③、全部当てはまります!!

では、ホタルが多く見られる条件はどれでしょうか?★
①曇り(月明りがない) ②蒸し暑い ③風がない


正解は・・・・
①から③、全部当てはまります!!

ホタルが生息していそうな、川や畑や草むらをぜひ見つけてみましょう(^^♪

あの光からたくさんのパワーをもらっちゃいましょう!!


ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626