ブログ

5月の・・・

ひとりごと
みなさん、こんにちは!!

5月に入り、暑い日が続いたと思ったら、寒くなったり、、、と何だか気温も不安定ですが、皆さんも
体調管理に引き続きお気をつけくださいね(^_^)

さて、その月や季節によって旬の食材がありますが、5月も様々な旬なものがあります♬
まずは

“野菜”です!
・山菜・葉物・根菜・豆系 etc
この中でどんな野菜が好きですか!?(^^)/「小平市の農家で買う野菜も美味しいです~~」

“果物”は・・・
・柑橘類・果実系・南国のフルーツ・メロン
5月だけどメロンが旬です(^_-)-☆「メロン食べたいな~~」

“魚介類”は・・・
・イカやタコ・エビやカニ・貝類
5月は初ガツオが旬真っ盛りですよ!(^^♪「お寿司食べたい~~(回らないお寿司・・・)」

5月の旬の食材をいっぱい食べて、健康で幸せな毎日を送りましょう!!


ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626