ブログ

春分の日

ひとりごと
みなさん、こんにちは(^^)/

今日は春分の日(祝日)ですね!!

だいぶ暖かい日が増えていますが、突然雨が降ったりも

していますので、体調お気をつけください♪

さて、春分の日って実際何の日か知っていますか?

【地球のどこにいても昼と夜の長さが同じになる日】
そして「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」 だそうです。
難しい所説もあるようですが、、、
〇〇の日は大体何かを食べるというのが多いと思いますので
最後は春分の日に食べる物をご紹介します!!

1 ぼた餅
2 つくし
3 はっさく
4 ハマグリ
5 桜鯛
6 ふき・ふきのとう

たくさんありますね♪
食べたり見たりしながら春を少し感じてみてください(^^♪

ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626