ブログ

ひな祭り!!

ひとりごと
みなさん、こんにちは!!

今週は天気が崩れる日が多いようなので、みなさん折り畳み傘、雨具など忘れずに持ち歩いていきましょうね!!

さて、本日3月3日はひな祭りの日ですね!!

雛祭り(ひなまつり)は、

日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事とされ、 ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)に桜や橘、桃の花など木々の飾り、

雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。

とされています。

日本の伝統的な行事であるひな人形を見るといつも心が穏やかになりますよね!!

無病息災を願うものとしても有名ですね。

今この時にできることを実施していきましょう!!




ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626