ブログ

スポーツの日!!

ひとりごと
こんにちは('ω')

今日は何の日??

そう! 「スポーツの日」 !!

本当だったら東京オリンピックが開催されていましたね!
皆さんは、チケット当たっていましたか?


今日は、スポーツの日について…

毎年10月の第2月曜日に設けられていた「体育の日」という名称を、2020年から「スポーツの日」と改めたそうです。

そもそも体育の日は1964(昭和39)年に東京オリンピックが開催された記念として作られた祝日。
 東京オリンピックの開会式が行われたのが10月10日だったため、その日を「体育の日」としていました。

当初開催予定だった東京2020オリンピックのスケジュールに合わせ、2020年のみ開会式に当たる7月24日を「スポーツの日」としたそうです。

残念ながら東京オリンピックは、来年に延期されました。
祝日はこのままなのかな? もとにもどるのかな?

何より、来年開催されることを願っております!!



ロンドスクールマックス上北台
TEL:042-565-6626