ブログ

最近の練習

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です。


最近は暖かくなってきましたね!
今週、昼間に外で4時間練習をしたら、軽くサングラス焼けになってしまい、
日焼け対策が必要な季節になってきたなと感じました。


最近の練習では多くの選手と練習する事が出来ています。
練習をする相手が変わるとプレースタイルも人それぞれなので、
上手く対応する必要があり、とても良い練習になります。

多くの選手と練習をする中で、最近特に大切に感じているのは、
相手と打ち合ってコミュニケーションを取ることです。

特に初めて打ち合う相手であれば相手のボールに慣れていないので、
無理に自分の展開に持ち込もうとすると、ミスが多くなりすぎてしまいます。
なので、序盤に無理をしないで相手と打ち合い、徐々に自分の展開に持ち込んでいくように
意識しています。


来週の月曜日から試合が始まるので、練習を活かして良い結果が出せるように
頑張りたいと思います!