ブログ

ボール

鎌田
こんにちは。

ここ最近目がかゆくなってきました。
毎年ゴールデンウィーク前後になるので、
ヒノキか何かの花粉かなあとは思っています。

テニスはコートによってもプレーは変わりますが、
ボールによっても色々変わりますね。

打ったときに重く感じるボール、
軽く感じるボール、
飛びやすいボール等
色々あります。

また、標高が高い所でテニスをすると
気圧の関係で、ボールがよく飛びます。

プラス飛びの良いボールと
ボールが弾むクレーコートで行なうと
かなりプレーが変わります。

バックハンドにスピンかけられたボールは
返球がかなりタフになります。

以前試合に出ていたときは、
余裕があれば、試合と同じボールで練習をしたり、
前日に試合にコートで練習をしていました。

ボールも色々なものを試されても
おもしろいと思います。

鎌田