ブログ

テーマはボレーです

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です!

久しぶりにがっつり雨が降って、花粉症にとってはありがたい日でした。
やっぱり薬を飲むと眠くなるので、なんとか飲まずに済ませたいところです・・・

さて、3月はボレーがレッスンテーマとなります。
ストローク以上に丁寧なラケット操作が必要になるので、苦手な方も多いのではないでしょうか。
僕の身近ところでは、よくダブルスの試合に出る相方が、ラケットを振り過ぎてしまって、当たり損ねやボールが飛ばないという
ダブルスでは致命的な症状に悩んでいます(笑)
一番大切なことは、まずしっかりボールをラケット面の真ん中に当てるということです。
今はラケットの性能も上がっていますから、ちゃんと当てさえすればボールは飛びます。
インパクトに注目して、難しく考えないようにすることが、ボレーの上達の第一歩です。
ボールをよく見て、慌てずにしっかり当てる、まずそこに気を付けてみてください!